サンダーボルト

相手モンスターを全て破壊する。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FlutterのProviderまわりについて整理したい

これは何? Flutterでアプリを作っているのですが、今まで自分はsetState + StatefulWidgetしか使っていませんでした。で、色々調べたら今はProviderを使うのが良い感じらしいことが分かりました。 そして、Providerについて色々調べていると、 Provider Cha…

Activity Log(2020年3月 第4週)

この記事は何? 技術に関する個人的な学びやアウトプットをまとめたもの。 自分リリースノートなる取り組みに影響を受けているのである。 インプット Flutter State management - Flutter まだ BLoC で消耗してるの? | Unselfish Meme npm package.json の…

FlutterでiOSまわりのビルドでつまったときの対応策

私はiOS弱者であるので、Podsのバージョンがグチャってなったり文法エラーが起きたり、ライブラリどうしで揉めてたらすごく困る。 なので、とりあえずどうすべきかをまとめておく。 その1 qiita.com その2 XcodeからFlutterアプリを起動して、詳細なログを見…