サンダーボルト

相手モンスターを全て破壊する。

Activity Log(2020年5月 第2週)

この記事は何?

技術に関する個人的な学びやアウトプットをまとめたもの。

インプット

公式ドキュメントや本など

  • SOFT SKILLSを少し読んだ。
    • やっぱ専門性を身に着けないとなぁという気持ち。自分を商品として、どうすれば企業に売ることができるのか。

アウトプット

ブログ

なし

開発

  • Wishesアプリにて、先週実装したウィッシュリスト一覧画面に応じて、ウィッシュリスト追加やウィッシュリスト編集画面の変更を実装した
  • 最近のアプリを調べているとAppBarが細い。Wishesもそれに追従して、AppBarの文字の大きさも変更し、スタイリッシュに♪
  • Twitterを参考にプロフィール画面のUIを改善。以前、プロフィールの編集をどこから行うかわからないという意見を頂いていて、それにもやっと対応できた。
  • トレンドタブのデザインを改善。タブ上部の無駄な空白を消し、タブの文字の大きさを調整。さらにアイコンを追加。

まとめ

  • 今週もアウトプットがたくさん。デザイン修正がだいたい終わったので、v1.6.0のリリースに向けて準備を始める。できれば細かい不具合修正もいくつか入れて出荷したいと思っている。